トッポBJ サーモスタット交換 |
ヒーターの効きがよくないのでサーモスタットを交換しました。
何十年も昔、私が三菱ディーラーでフロントマンをしていた頃は、
隣の部署が部品課で一緒に仕事していましたが、今は三菱ロジテムだか
ロジテックだかの別会社になっています。ロジックスだったかも?
ま、なんでもええんですけど、昔の部品課の先輩に電話して、
サーモ買いに行くけど年内いつまでやっとる?って聞いたら、
『今日までじゃ』というのが昨日ですわ。大企業はすごいでんな~。
クリスマスが終わったらもう年末年始の休暇に入るんだもんね~。
もう関係ないから言うんじゃないけど、三菱なんて車も売れんのに、
よその会社が休んどる時でも店開けて、一台でも売ったろう!っちゅう
気がなきゃいかんだろうが!っちゅうの。ま、どうでもええわ。
慌てて買いに行ったサーモを替えまする。
サーモなんか簡単に替えられるはずなんですが、見えんところに付いとります。
エアーインテーク・・・なんじゃろ?チャンバー?かな。それを外さにゃならんようです。
最近の車・・・っても、平成10年式ですが、いろいろ付いとってやりにくいのう~。
細いジョイントの付いたエクステンションでもありゃあすぐなんだけどね~。
ぶつぶつ言いながら外しました。
左が外した方ですが、微妙に閉まりが悪そうです。これが原因ですね。
車がレッドだからLLCも赤いのにしました。たまたまうちに有っただけですが。
それにしてもなんで赤いのと緑のがあるんでしょうかね~?ま、どうでもええか~。
とにかくヒーターがよく効くようになってめでたしめでたし~!
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