盆休かボンキュッボンか知らんけど、民族大移動が始まっとるようです。
とても昼間にゃ走れんじゃろうと、夜中のうちに三重まで行ってきましたが、
名神下りは大山崎JCTから吹田を越えて中国道豊中辺りまで渋滞してました。
それも一晩中でっせ!一晩中ずぅ~~~っと。もう無茶苦茶やのう~。
そうまでして皆と同じところへ行きたいっちゅう気持ちが分からんわ。
さて、気分を変えて前回のつづきやっときます。
ネットの情報に従い、スピンドルモーター基板のコンデンサを交換しました。
33μFは手持ちが無かったので47μFに。
1μFの方は取り外すときパターンがはがれてしまったので接着剤で押さえつけて、
残った古いコンデンサの足に半田付けしたろうと思ったら、これが全然付きませんねん。
しょうがないからICのピンに直付けです。
これでバッチリ直ったじゃろ!・・・・と思ったけどやっぱりダメ。
スピンドルモーター基板のコネクタCN352の電圧を見ると、
1,2番はペケ。3,4番はOK。6番は5Vで、ローディング時0Vになりますから、
CDが入ったことは認識していると思われます。
スピンドルモーター基板だけを引きずり出してICの電圧を測ってみると、
なんともやばい感じの状況です。
まとめてみますと、正常なのは図の青丸のところだけで、
赤文字のところは完全に異常。
考えまするに、こりゃどうもICがダメなようです。
AN8290SというICは入手不可能な感じですね~。
今度こそ完結篇を予定していたというのに、まったくもって
ツイてないっちゅうか、悪い方へ転がるっちゅうか、
はたまた、このブログ本来の方向へ向かっていると見るべきなのか。
なんにしても1台でいっぱい楽しめた方がいいに決まってます。
そうだ!そうだ!バンザ~イ!!っちゅうわけで、
誠に遺憾ではございますが、そのうち次につづくと思います。
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