車検を受けての帰り道、ヒーターコントロールのノブがポロッと取れたのは
ご承知のことと思います。・・・・って、誰も覚えてないわっ!
まあ、ノブなんか無くてもヒーター本体に手を延ばして、レバーをガチャガチャッと
操作すればいいっちゃあいいんですが、ちょとカッコ悪い。
どっかで貰おうと思っていたんですが、こういう時には適当な廃車が無いのよね~。
寒くなってヒーター操作も増えることだし、応急的にでも直しとこうか。
っちゅうことで、接着を試みました。
完全にバラバラで根元もヒビが入っとるような状態ですから、
上手くいきますかどうか。
接着剤が乾くのを待つ間に、メーターのDレンジのランプ切れを直しました。
メーターを外さにゃならんかと思ったんですが、
下から手を突っ込んで交換できました。
接着完了!ちゃんと付いとりゃあええんですが。
芯を挿入。無事、割れずに入りました。
取付け!差すだけです。
一応ちゃんと操作はできていますが、動きが重いようです。
それが原因で割れたのかも知れません。
いつまでもつか分かりませんが、とりあえず修理完了。
にほんブログ村(車)全般ランキング